ゲームアプリ

全世界で4500万DL以上の人気放置系ファンタジーRPG!『AFKアリーナ』

今回ご紹介の無料ゲームアプリは、
壮大な世界観と、7つの種族の物語をテーマにした放置系ファンタジーRPG。

『AFKアリーナ』のご紹介です。

全世界で4500万DLをすでに突破した、超人気スマホゲーム!
日本では6月30日にリリースされ、ついに日本に上陸という事で、
CMも放送され、川口春奈さんが出演していますね!

いったいどんなゲームなのかさっそく、『AFKアリーナ』をご紹介していきましょう。

AFKアリーナ』とはどんなゲームなのか!?

壮大な世界観と、七つの種族の物語をテーマにした、放置系ファンタジーRPGで、

さまざまなキャラクターが美しい物語を繰り広げながら、冒険をしていく、といった内容になっています。

放置系ということもあって、ゲームを操作しなくても、ゲーム自体を落としていても、勝手に戦って経験値などが獲得できるようなゲームになっています。

なので、めんどくさい操作などもいらないし、自分の時間をそこまで使わずにプレイする事ができるので、手軽にプレイっていうところが凄く魅力的になっています。

ゲームの流れ

基本的には、

放置して、経験値やアイテム獲得

レベル上げやアイテムなどでキャラクターを育成・強化

メインステージを進める

こんな感じで、ゲームを進めて行きます。

メインステージでの戦い

メインステージでは最大5体のキャラクターで戦っていきます。

ここでもキャラクターたちは、オートで戦ってくれるので、難しい操作はありません。

プレイヤーがするのは、ただ見守り、オート攻撃によって溜まった、キャラクターのスキルを発動させるだけ!
それも面倒な人は、スキルが溜まったら勝手に発動できるオート機能もついているので
楽ちんです。

ここぞというときに上手く使い、どんどん勝ち進んでいきましょう。

また、メインステージでは、バトルに挑むスタミナがないので、キャラクターたちが負けるまでバトルに挑み続けることができます。

なので、どんどん勝ち進んでいきましょう。

キャラクターの育成・強化

育てたいキャラクターに資源などを使い、

どんどんレベルを上げていきましょう。

レベルを一定まで上げると、スキルが解放されるので一気に強くなります。

しかも最初のうちはレベルを上げやすくなっているので、キャラクターの育成はしやすく、Lvがどんどん上がっていくのが、非常にたのしい!

これなら、なかなかLvが上がらなくて、飽きちゃうってことはあまりないですね!

『AFKアリーナ』のいいところ!!

クイックバトル機能

基本的には放置するゲームなので、ヒーローたちが勝手に戦い続けてくれてるのを待つだけですが、今すぐ報酬が欲しいという時は、

クイックバトルという機能を使えば、2時間分の報酬を即時に貰える、大変便利な機能もあります。(ただし、回数制限があるので注意)

独特な色使いのイラスト

他のゲームと比べると、あんまりギラギラしてる感じがなく、すごく落ち着いた感じのイラストで、個人的にはすごく好きです。

ものすごく色使いがいいなと思いました。

また、キャラクターたちの動きも細かく表現されているので、アニメーションを見てる感じがして、ゲームがより一層楽しく感じます!

シリアルコード入力で豪華報酬ゲット

なんと公式のTwitterで公表されているシリアルコードを入力すると、30連ガチャやさまざまな特典が貰えちゃうんです!

入力場所は、メイン画面の左上のアイコンをタップして、サービスのシリアルコードというところから、入力しましょう。

こういったシリアルコードは、AFKアリーナの公式Twitterから確認できるので、是非フォローしておくことをオススメします!

まとめ

  • ファンタジーな放置ゲーを楽しみたい人
  • 落ち着いた色合いの画風が好きな人
  • 育成・強化で飽きてしまう人

他のゲームとは違って、落ち着いた色使いで描かれているキャラクターを見ると
なんだか目に優しい感じがして、すごくゲームがしやすいです(笑)

あと、キャラクターの一人ひとりの設定があるところもこのゲームの凄いところですね。

今年人気作間違いなしのゲーム『AFKアリーナ』を是非プレイしてみてください!!